錬金工房で作る【炭酸酒】

最大MP1040増加なんて需要あるのだろうか?
これは書くのすっとばそうかと思ったけど一応メモメモ。

炭酸酒
炭酸酒
  • 濃縮された果汁34
  • ハチミツ2
  • リンゴ6
  • チェリー6
  • オレンジ6

需要があるのか謎なのに材料がやばい。
チェリーとかオレンジとかでっかい木は嬉しくないですねぇ。
これで10個分。
熟練がなくても労働100で作れるようです。

錬金工房で作る【炭酸ジュース】

ぶっちゃけ飲料って必要?と思ってしまうのだが。
まあ、ないよりはマシってことで。
いや、しかし、材料がちょっと………。

炭酸ジュース
炭酸ジュース
  • 濃縮された果汁34
  • ハチミツ2
  • レモン6
  • バナナ6
  • ザクロ6

数は少ないけど樹木地獄…。
畑いっぱい持ってないと厳しい気がする。
これで10個分。
熟練がなくても労働100で作れるようです。

錬金工房で作る【元気回復のスープ】

個人的にはパンよりスープ大事。
大事なものに限って材料はマゾいっていうね…。

元気回復のスープ
元気回復のスープ
  • 破砕した穀物180
  • 麦20
  • トマト10
  • カボチャ5
  • ローズマリー3
  • ナツメヤシ1

これで10個分。
ナツメヤシは植えるの面倒だからフィールドで集めようかしら…。
ちなみに熟練がなくても労働30で作れるようです。

錬金工房で作る【ハッスルパン】

これはなんとかなりそうな気がする。
植えるのめんどいけど。。。

ハッスルパン
ハッスルパン
  • 破砕した穀物24
  • 麦10
  • ニンニク8
  • サツマイモ6
  • イチゴ3
  • オリーブ1

材料少ないよ。嬉しいよ( ;∀;)
これで10個分。
熟練がなくても労働18で作れるようです。
これはありがたいかも…。

錬金工房で作る【柔らか熟成カルビの直火焼き】

そうそう、私はこれをメモしておきたかったのよ。
各種お肉が大変すぐる。。。
これは【知能】なので魔法職の人は結構使ってるかも?

柔らか熟成カルビの直火焼き
柔らか熟成カルビの直火焼き
  • 手入れした肉66
  • 乾かした花草56
  • ニンジン16
  • ブドウ16
  • 卵16
  • ヤギの肉16
  • 牛肉16
  • ヤタの肉16

料理の中では一番材料に時間かかるんじゃないかしら。
ヤタとかマゾすぎる。。。
これで10個分。
熟練がなくても労働166で作れるようです。