錬金工房で作る【王国の残影・魔法防御ポーション】新レシピ

アプデで防御POT2種を作らなくてよくなりましたね。
1種に統一されてこれは楽になったかも。

防御POT
防御POT
  • いぶした薬剤66
  • 輝く水埃60
  • ハチミツ10
  • 冬虫夏草20
  • スイセン20
  • ユリ20
  • ペパーミント30
  • ヒマワリ30

熟練は9万必要。
うん。これも特に問題なさそうね。

錬金工房で作る【ゴールド平原の蜃気楼・HPポーション(小)】新レシピ

前の材料を覚えてないけど(見ればいいだけなんだけど)
今回のアプデで何かと変わりすぎてどうしましょうってなってます。
錬金・料理キャラと印刷キャラで分けてるからまだなんとか…だけど
最上位のPOTとかは全然無理だし。
つらいなぁ(;´∀`)

HPPOT(小)
HPPOT(小)
  • いぶした薬剤40
  • ラベンダー20
  • キノコ20
  • スイセン20
  • ユリ8
  • イチョウ5

必要熟練は3万だからこの辺は楽だね。

錬金工房で作る【完璧な永遠の記憶・MPポーション(小)】新レシピ

アプデで工房で作れるPOTの材料も変わりましたね…
ああ…材料入ってる保管箱整理しないと…(´;ω;`)
ということで材料を自分用メモ。

MPPOT小
MPPOT小
  • いぶした薬剤72
  • ショウブ20
  • アザミ10
  • ヤグルマギク5
  • アロエ3
  • 月桂樹の葉1

工房で作れるものにも熟練が必要になりましたね。
はい。工房の意味…w